2014-09-13 23:58 | カテゴリ:イベント
こんばんは、マイクです。

いよいよマイクが講師陣の一翼を担うメッシの特別企画「FX合宿セミナー」が明日から開催します。

マイクはそれに向けて、ものすごいエネルギーを充電してきましたよ♪

実は今日、マイクの出演するライブがあり、たっぷり7時間、濃厚な音楽のシャワーを浴びてきました。

20140913piano_mike.png


えっ、音楽ってトレードと関係ないじゃん!って思いました?

とんでもない!

何事も成し遂げるためには宇宙のエネルギーが必要です。

その宇宙の摂理を理解するのに必要なのが、数学・音楽・哲学なのです。

そもそも、ピタゴラスからソクラテス、プラトン、アリストレレスと続く古代ギリシャの賢人は、数学・音楽・哲学を一体のものとして考えていました。

そこには、自然の大いなる力を支配する法則が表現されており、例えば当時の基本的な音階であるピタゴラス音律が僕らトレーダーの大好きなフィボナッチ数例に近似されることも知られています。

トレードも宇宙の要素である人間の心理から優位性を得るものですから、心をオープンにして宇宙のエネルギーをいっぱいに吸収することが必要ですね♪

では、気合入れていきましょうか!!

みなさんの応援、お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】