2014-08-08 12:43 | カテゴリ:トレード記録
こんにちは、マイクです。

今朝は典型的リスクオフ相場でしたね。

昨日のECBドラギ総裁の会見でも、しきりに地政学的リスク(geopolitical risk)の高まりについて言及していました。

ウクライナ問題も制裁合戦になってきましたし、西アフリカのエボラ出血熱も感染拡大の収まる気配がありません。

そして、今朝10:30にはオバマ大統領がイラク空爆承認のニュース。

嫌な雰囲気ですね。。

しかし私たちトレーダーは、きちんとやるべき仕事をしなければなりません。


【USDJPY】
■1分足
20140808USDJPYM1.png


【1】
15分足・5分足の大小ダブルトップネック割れ後の戻り。
大きい方のネックラインとのサポレジで、「変則三種の神器」です。

一旦BB-1σまで戻され、バンドウォーク後、直近安値を抜けたところで決済。

+17.7pips


【2】
5分足MAも急角度なので、第3波を取りにレンジ上限&BB+1σタッチでエントリー。

これは1つ目が取れているので少しホールドしました。
1時間足の抵抗帯を突破後、BB-1σ越え確定で決済。

+24.4pips


ちなみに、同時間帯の金は、、、

【GOLD】
■1分足
20140808GOLDM1.png


案の定爆上げです!


わかりやすい相場でしたね♪

参考になりましたら、ポチっと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ





 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】