-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-02 00:02 | カテゴリ:指標発表
こんばんは、マイクです。

さあ、今日も月に一度のお祭りの日がやってきましたね♪

今月は初日1日に米国雇用統計の発表となりました。

今夜は金曜ロードショーもジブリでないので、ネガティブサプライズはないはず?!
いよいよドル円103円台定着か?!

と、妄想はいろいろ掻き立てられますね。笑


で、蓋を開けてみると、、、

7月非農業部門雇用者数が前月比+20.9万人(予想+23.0万人)、失業率は6.2%(予想6.1%)となりました。

市場予想より数値は悪かったものの、雇用者数も+20万人のレベルを保っているので、サプライズという程ではなかったのですが、なにぶん水曜日のGDPで爆上げをした後だけに、少しの悪化でも発表時にはそれなりのスパイクダウンがありました。

【USDJPY】
■1分足
20140801USDJPYM1b.png

■4時間足
20140801USDJPYH4.png


1分足を見ると、発表直後に36pipsほどのスパイクダウンがありましたが、次の足で短期Fib 50%を越えるまで戻しています。

そして、4時間足は言うまでもなくバリバリの上昇トレンドですね。

結果と予想との乖離もそれほど大きくはない。


ということは、、、


先日の記事を読んでいた方は、「あー、このまますんなり安値更新続落はないな」と感じたことと思います。

はい、マイクももちろんそう考えて、3本目の足が2本目の陽線実体安値付近まで降りてきたところでロングエントリーしました。


その後、安値トライに来ることもなく一直線にFib 76.4%ラインまで上昇。

ここは5分・15分・30分SMAと200期間EMAが密集して束になってますね!

こういうことろは強い抵抗帯となります。

やはり一旦落とされたので、再度トライに行ったところで決済。

+19.1pips


うーん、今月も「祭り」というには地味でしたね。(笑)

次回はフォロースルーが100pipsくらい伸びる派手な「祭り」を期待したいです!

そうだよね~って思ったら、ポチっと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】
 

