-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-12 01:26 | カテゴリ:トレード記録
こんばんは、マイクです。

今日は夜からチャートを見ていたところ、USDJPYが4時間足-2σ付近から上昇してきて、メイントレンド上昇方向に転換か?という目線でおりました。
ところが、1時間足でMA越えて確定した次の足で再度下向きのMAを割ってきたので、下落継続とみてショートエントリーしました。

エントリータイミングは5分足でMAを割れたところです。
目標はFib 50%を一度割っているので、61.8%の下、先週末揉んだあたりに設定。

【USDJPY】
■1時間足
20131211usdjpyh1.png

■5分足
20131211usdjpym5.png

50%ラインはすんなり割りましたが、直近でもんだところが底堅く、なかなか落ちてくれません。
2回目に50%ラインに戻ってきたところで諦めて決済しました。

+13.8pips


で、ふと他の通貨ペアに目を転じてみると・・・

オージーが滝に!!!

【AUDUSD】
■5分足
20131211audusdm5.png

これは手法要りませんね。(笑)

という訳で、一番大切なのは「通貨ペアの選択」だと、改めて思った次第です。orz
一旦一つのチャートを見出すと、ついついそこにフォーカスしてしまいがちですが、他通貨も常にチラ見しておきたいものですね。

確かにそうだよね~って思ったら、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ




 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】
 

