2014-06-07 01:16 | カテゴリ:指標発表
こんばんは、マイクです。

また今月もみなさんお待ちかねのお祭りの日がやって来ましたね♪

昼間は昨日のドラギさんのおかげで雇用統計前だというのにやけにボラが高く、マイクは朝のEURJPY下落、欧州時間のEURUSD下落・AUDUSD上昇と、すっかりご馳走になりました。

もう夜はビールでも飲んでいたいところですが、せっかくの月に一度のお祭りなので鉢巻締めて参戦です!


と、その前に。

前回の記事に読者さんから質問がありましたのでお答えします。

ご質問は、「管理者のみに表示する」コメントでお受けしましたので、質問の内容のみ書きますね:

---------------------------------
「5分MAに乗ったサポレジ5点目」の意味がわからないのですが、教えていただけないでしょうか?
また、どこが、1、2、3、4点目になるのでしょうか?
---------------------------------

ということです。

確かに舌足らずでしたね!

わかりやすいように図を描きましたので見てください:

【EURUSD】
■1分足
20140606eurusdm1fig.png


まず、チャート中央付近を通っているグレーの階段状の線が5分足の20期間SMAです。

そして、水平に引いた緑の線がサポレジライン。

5点目というのは、赤い太線で引いたダウ理論の上昇トレンド安値高値の5点目ということで、①~⑤がそれぞれ1~5点目にあたります。

2点目と5点目がサポレジ(レジサポ)転換になっており、5点目がちょうど5分のMAの上に乗っかる形になっていることがわかりますね♪

質問者さん、疑問はクリアになったでしょうか?

みなさんも、わからないところがありましたら遠慮なくコメントに書き込んでくださいね!


さて、肝心の祭りの方ですが、、、

市場予想との乖離が小さく、あまり動きがなかったですね。

米国の5月非農業部門雇用者変化は+21.7万人で予想の+21.5万とほぼ同じ。
失業率も6.3%で予想の6.4%よりわずかに良かっただけでした。

でもそんな中、ドル円を見ていると、いい形が表れました♪

【USDJPY】
■30分足
20140606usdjpym30.png

■1分足
20140606usdjpym1.png


30分足を見てください。

Fib 38.2%から50%にわたる長大下ヒゲ2本の出現です!
これは下に行けそうにありませんね!

「いつ買うの?」

「今でしょっ!」

エントリーは1分足。

3点目ですが、あの下ヒゲを見ているので無問題。
BB-2σが勢いよく下から上がって来て支えているのも安心感がありますね♪

直近高値付近&4時間MA&50ラインで決済。

+25.5pips


でも、、、やっぱり祭りはもっと派手な方がいいねえ。(笑)

うん、賛成~って思ったら、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ




 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】