2014-04-28 00:12 | カテゴリ:環境認識
こんばんは、マイクです。

週末は相場が動いていないので、過去検証をしたり、環境認識をしたり、チャートを落ち着いて見るいい機会ですよね。
マイクはいつも週末には主要通貨の長期足を見て、月曜日からの相場に備えています。

ご存知のようにマイクは短期足のスキャルがメインですが、長期足の節もちゃんと見てますよ♪

今日は新趣向として(笑)、週末の環境認識を載せてみようと思います。
まずはUSDJPYから。

【USDJPY】
■週足
20140427usdjpyweekly.png

■日足
20140427usdjpydaily.png

■4時間足
20140427usdjpyh4.png


週足の上昇トレンドの勢いが弱まってきています。
日足は上昇後のレンジですが、高値は切り下がってきていますね。
4時間足で見ると、直近の大きい下落の後、戻りを試すもちょうど50%で落とされて下落転換しています。

今週、サポートのトレンドライン及び101.3付近のラインを割ってくると、大きい調整があるかも知れません。
逆に再上昇してレジスタンスのトレンドラインを越えてくれば、上昇トレンドの継続が合意されたとみなせるでしょう。

週末の雇用統計が楽しみですね♪

参考になりましたら、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ




 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】