-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-05 02:22 | カテゴリ:指標発表
こんばんは、マイクです。

また今月もみなさんお待ちかねのお祭りの日がやってきましたね♪
今日は久しぶりにトレード仲間と勉強会をしながら雇用統計を迎えました。

やっぱり仲間とワイワイやりながらチャートを見るのは楽しいですね♪
トレード以外の話もかなり盛り上がりましたが。(笑)

話に夢中でトレードモードではなかったのですが、ユーロ円が激しい動きで誘惑してきたので思わず食ってしまいました♪
勉強会参加の仲間にはリアルタイム解説しましたが、簡単にここでシェアしますね。


【EURJPY】
■1分足
20140404eurjpym1.png


米国の3月非農業部門雇用者変化は19万2000人増加となり、市場予想の20万人増加は下回ったものの、それ程大きいインパクトにはなりませんでした。

そんな中、EURJPYは指標発表(チャート左側のオレンジ縦線)をきっかけに、それまでの下落トレンドを加速させました。
ちょうど1時間足MA反発の形になって勢いよく下落しましたが、142円を割ったところでこれ見よがしに急反発。

絶好の売り場到来です。

水色の線は前日安値ラインで、1時間足直近安値の実体サポートにもなっています(ダブルのサポレジ)。

そして、急角度の5分MA(グレー)、1分200EMA、15分・30分・1時間と重なるMA束、直近下落のFib 61.8%戻し。

これでもかっ!!ってぐらいの根拠満載ですね♪

水色ラインタッチでショートエントリー、約7分で00ラインを割って利確。

+30.1pips


実は、実際トレードした時はFibは引いていませんでしたが、多分61.8%くらいだよね?と仲間に確認するとドンピシャでした。

何でわかるの?!

それは、黄金比だからです!
あの記事(その(1)その(2)その(3))を読んだ人なら納得ですね。

人間の本能(DNA)に刷り込まれてるんです。

「感じる」っていうのはこういうことなのかも。

うん、そうかもね~って思ったら、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ




 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】
 

