2014-02-13 18:53 | カテゴリ:トレード記録
こんばんは、マイクです。

今朝発表された豪州新規雇用者数(前月比)が予想外のマイナスとなり、オージーが急落しましたね。
マイクは外出だったので残念ながら参戦できませんでした。

夕方帰宅してチャートを開くと、昼間下落したドル円が戻りをつけに来ています。

【USDJPY】
■15分足
20140213usdjpym15.png


1時間足で引いたFibの38.2%ラインで下落がピタッと止められて、反転上昇。
それが前日安値ライン(水色)でこれまたピタッと止められて反発しました。

ちょうどBB+2σが上から角度をつけて落ちてきており、+2σ反発にもなっています。
そしてそのすぐ上には30分MAと23.6%ライン。

ここまで条件が揃ったら入らない訳にはいきませんね。
2本目に+2σを切ったところでショートエントリー。

ターゲットはミドルか-1σ、動きを見てと考えていましたが、陰線がMA割れ確定したので-1σまで伸ばすことに。
次の足で到達しました。

+16.4pips


今回のエントリーポイント、このブログをよく見てくれているみなさんにはピンと来たかも知れませんね♪

そうです!
マイクがよく1分足のチャートで入る形です。

時間足が違っても、有効なポイントは一緒ですね~。
ほんと、相場はフラクタルです。

あー、そう言えばフラクタルの話の続きはどうなったの?って思ったら、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ




 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】