-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-06 21:05 | カテゴリ:トレード記録
こんばんは、マイクです。

オージーが元気ですね♪
水曜日の政策金利、今日の小売売上高&貿易収支の指標発表をブースターに上昇の波に乗っています。

【AUDUSD】
■4時間足
20140206audusdh4.png


4時間足を見ると、直近の下げに対して引いたFibの61.8%も明確に突破してきました。

今日は朝から外出だったので残念ながら9:30の指標には参戦できません。
夕方戻りチャートを見ると、午後の押し第2波は高値更新できずに落ちてきました。

そこでリトレース局面をショートで狙うことに。

■5分足
20140206audusdm5.png


ちょっといびつなMが割れそうになっています。
一旦ネックラインで小反発、MAをトライするも落とされ、ネック実体&BB-1σ割れ確定でショートエントリー。

ターゲットは直近の抵抗帯(黄色)付近。
この辺りには200EMA・水曜日の高値(オレンジFib 0.0%)・1時間MA・短期Fib 61.8%が密集しています。

案の定、200EMA付近からブレーキがかかります。
そして、オレンジラインで3本ピタピタピタと止められ陽線をつけてきたので諦めて決済。

+13.4pips

1時間MAあたりまで一気にタッチに行って欲しかったんですけどね。


さて、オージーついでに昨日のトレードも簡単に載せておきます。

【AUDUSD(2/5)】
■1時間足
20140205audusdh1.png

■15分足
20140205audusdm15.png


水曜日の上昇に対して、38.2%ライン付近&1時間BB-2σまで押しが入り、上昇に転換しそうです。

ダウ3点目を狙います。

長い下ヒゲのコマが出現。
ただ、すぐ上に30分MAが被さってるので、もう少し待ちます。

2本、3本とMAに支えられ、30分MAを突破したところでロングエントリー。

ターゲットは直近高値を付けて揉んだ辺り(黄色)。
今日の抵抗帯と同じところです!

長い陽線確定タッチで利確。

+31.5pips


さてさて、オージーは本格上昇転換となるのでしょうか??

明日の雇用統計を過ぎてみないと何とも言えないかも知れませんね。

うんうん、目が離せないねって思ったら、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ




 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】
 

