-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-31 23:59 | カテゴリ:トレード記録
こんばんは、マイクです。

金曜日だからって訳じゃないですが、今夜は久しぶりに金をトレードしました。

今日は日経平均もDAXもDOWもダダ下がりですよね。
そんなリスクオフ相場では金に資金が流れます。

【GOLD】
■1時間足
20140131goldh1.png

■5分足
20140131goldm5.png

1時間足を見ると、ダブルボトムをつけてネックラインを力強く越えてきました。

5分足、ブレイク後1つ目の押しは食事中だったので入れませんでした。
ただ、1時間足を見るとチャートの左側は陰線一本の下落で抵抗となる節がありません。
勢いもあるので4時間足MA付近までは到達するだろうと考えられます。

そこで、5分足2つ目の押し、BB+1σ反発でロングエントリーです。

途中少しレンジっぽくなりましたが、下から急角度で上がってきたMAがブースターとなり無事到達。

+58pips


金は動きが素直でいいですね♪
特に今日のように株式相場が一方的な動きをしている時は、株式指数や金の方が通貨よりわかりやすいチャートになると思います。


・・と言いつつ、実は通貨もトレードしています。(笑)

一応結果だけ載せておきますね。
欧州時間とNY前に異なる2つのパターンでトレードしました。

【EURUSD】
■15分足
20140131eurusdm15.png

1時間MAが降りてくるところでの15分足BB+2σ反発ショート、直近安値(実体)まで。

+14.7pips


【EURJPY】
■5分足
20140131eurjpym5.png

レンジ下限割れ後BB-1σ反発ショート、00ライン(ちょい手前)まで。

+35.2pips


うん、通貨もいいけど金もいいねって思ったら、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ




 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】
 

