2014-01-18 12:08 | カテゴリ:トレード記録
こんにちは、マイクです。

今週は豪ドルの下落が進みましたね。
月曜日の高値からAUDUSDは300pips以上落ちています。

【AUDUSD】
■日足
20140117audusddaily.png


重要な節を割ってきているのがわかります。
2010年以来の安値をつけていますね。
さて、どこまで落ちるのでしょうか?

一つの目安は先月RBAのStevens総裁が発言した、
「オーストラリア経済のためには0.85付近が望ましい」
というものです。

まだ300pips近くありますね♪

そんな背景のもと、昨日は木曜日の豪州雇用統計での下落の戻りをショート狙いです。


■4時間足
20140117audusdh4.png

■15分足
20140117audusdm15.png


4時間足を見ると、どこまでも落ちそうな形をしてますね。(*^o^*)

エントリーは15分足、ダブルトップネック&短期Fib 50%ライン割れ→戻りがMA抜け失敗&サポレジ転換で、超鉄板ショートです!

木曜日の安値も割れて、奈落の底まで落ちるのを待っていましたが、、
んっ?
意外と底堅い。。

短期Fib 123.6%ラインをなかなか割れません。
珍しくかなり長時間粘りましたが、週末越えのポジションを持ちたくなかったので諦めて決済しました。

+27.1pips

もっと走ると思ったんだけどなあ。

うんうん、そうだよねって思ったら、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ




 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】