-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-03-19 11:18 | カテゴリ:指標発表
こんにちは、マイクです。

昨日は友達に誘われて、あの東京ザヴィヌルバッハを主宰する坪口昌恭さんのライブに行ってきました。
ちなみに友達は坪口さんの教え子です♪

坪口さんの圧倒的な構成力はもちろん、共演する菊地成孔さんの強い芯を持ちながらも繊細なサックスと声(笑)、そして芳垣安洋さんの火を噴くドラム、それらが混然一体となったスペクタクルは殆どトランス状態になりそうなぐらい。

あっという間の3時間、めちゃ楽しいライブでした。
素晴らしい音楽をどうもありがとう♪

↓ライブ終了後のステージ☆
20150318pitinn.png


さて、本題ですが(笑)、いよいよ早朝、米国FOMCの金融政策発表、そしてイエレンFRB議長の記者会見がありましたね。

注目のFOMC声明では、利上げに際して「辛抱強く(patient)なれる」との文言が削除されましたが、これは想定内。

逆にイエレンさんが記者会見で、

Just because we removed the word patient from the statement doesn't mean we are going to be impatient.

と発言したこと、FOMCメンバーの金利誘導目標の予測が大幅に下方修正されたことで、早期利上げ観測が後退し、思わぬ緩和効果を発揮しました。

結果、米国株式市場は急騰、ドルは急落の展開に。

東京時間では、当然この戻りを狙います。


【USDJPY】
■5分足
20150319USDJPYM5.png


オレンジの2本の縦線は左がFOMC声明発表、右がイエレン議長記者会見開始です。

イエレンさんの発言を受けて急落した様子がわかりますね。


マイクは虎視眈々と戻り売りポイントを狙っていましたが、戻りのピークが三尊を形成し、イエレン発言後の下落に対するFib 61.8%ラインで抑えられ、5分MAを割ったところでエントリー。

ターゲットは、戻りの上昇で下ヒゲ2本の押しを付けた安値(オレンジ水平線)。

ここは、戻りの上昇幅に対して61.8%押しにもあたります(みなさんもFibをあてて確かめてくださいね)。


一直線に到達しました♪

+50.3pips


今週前半はFOMC待ちで方向感のない展開でしたが、やはり大きなイベントで流れができると楽ですね。

参考になりましたら、ポチっと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。