-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-01-16 12:27 | カテゴリ:トレード記録
こんにちは、マイクです。

今日は9:30にオーストラリア雇用統計の発表がありました。
12月新規雇用者数は前月比-2.26万人と予想外のマイナスで、オージーは急落しました。

マイクは先週の米雇用統計の時にも発動した指標第2波をAUDUSDで待ち構えていましたが、いっこうに38.2%ラインまでも戻らずダラダラヨコヨコになったので、いい押目をつけてきたドル円にスイッチしました。

【USDJPY】
■5分足
20140116usdjpym5.png

■4時間足
20140116usdjpyh4.png


5分足で短期Fibを引き、50%ライン&BB-1σ反発でロングエントリー。
直近高値を越えたところで利確。

+16.3pips


上位足も全て上昇トレンドなので、保有してもいいところかもしれませんが、今回はサクッと決済しました。

その理由はチャートの左側にあります。

4時間足を見てください。
雇用統計で急落する前、ちょうど105円手前の価格帯で数日狭いレンジになっていますね。
こういうところは、後日値段が戻ってきた時にも抵抗帯として機能することが結構あります。

マイクはなるべくポジションを長く持ちたくないので、こういうところではサクッと利確してしまいます。

参考になりましたら、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ




 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。