2014-12-24 19:16 | カテゴリ:トレード記録
こんにちは、マイクです。

昨晩は米国Q3GDP(確定値)の発表があり、予想を大きく上回って+5.0%という結果に!
それを受けてダウ平均は初の18000ドルを突破、ドル円も120.80付近まで上昇しました。

で、今日はクリスマスイブ、欧米ではもうみんなクリスマス休暇ですね。
それを思うと、このままヤル気満々で続伸するとも考えにくい状況です。

【USDJPY】
■1分足
20141224USDJPYM1b.png


東京市場オープン前(背景が白いエリア)の部分を見てください。
上昇後の揉み合いのせいで、MAがすごく密集して束のようになっているのがわかりますか?

1分・5分・15分・30分のSMAに1分の200期間EMAも一緒です。


こういう時は・・・?


そうですね!


落ちている札束を拾うだけ放たれるのを待つだけです。


レンジ下限をブレイク後、少し戻してきてレンジ下限ラインでサポレジを形成、「三種の神器」が出現しました♪


ターゲットは束の中に入っていない1時間MAまで。
ちょうどすぐ上に日足Pivotもあります。

Pivotを割り、MAにタッチしたところで決済。

+20.5pips


15分足チャートで左側を見れば、更に落ちることも期待できますが、マイクは欲張りません。

いつも言ってるように、「必要なだけ取ればいい」んですから。

リワード・リスク比も2.5以上あるのでこれで充分ですね♪


ではみなさんもよいクリスマスを☆

ポチっと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】