-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-22 18:31 | カテゴリ:トレード記録
こんにちは、マイクです。

早いものでもうすぐクリスマス、今年もあと僅かとなりましたね。
時間の経つのはあっという間です。

マイクはやりたいことが山ほどあるので、いつも心の底から時間が貴重だと思っています。
なので、トレードに費やす時間もなるべく短くするのが理想ですね。

読者のみなさんも、特に会社にお勤めの方は、なけなしの自分の時間を削ってトレードをされている場合も多いと思います。
ほんと、1分1秒の大切さが身に沁みますよね~。


トレードに割ける時間が少ない(割く時間を短くしたい)場合、取り得るトレードスタイルは、

■5分足以下のスキャル
■4時間足以上のスウィング

のいずれかだろうと思います。

どちらがよいかは、その人の性格や必要な収益額(利益率)によって違ってきますね。

マイクはポジションを長く持っているのが嫌いなので、兼業時代から短期決戦のスタイルを構築してきました。

その主力の一つがみなさんお馴染みの1分足を執行足とする「三種の神器」です。

今日もまたいつものようにいつものような場面が来ましたよ♪

【USDJPY】
■1分足
20141222USDJPYM1.png


ターゲットはFib -23.6%ラインです。
熱心な読者さんは意味がわかりますね♪

約30分で到達。

+27.2pips


ストップ幅は6pips程なので、なかなかよいリワード・リスク比でした。


さて、今回のケース、1時間足が確定した時点で、ターゲットに行くことは確信できると思います。

みなさんもご自分のチャートで1時間足を見てみてください。

なるほど!って思った人は環境認識ができてますね♪


ちなみに、マイクは執行足は1分が多いですが、一番よく見てるのは1時間足ですよ!


参考になりましたら、ポチっと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】
 

