-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-30 17:27 | カテゴリ:トレード技術
こんにちは、マイクです。

今日はオーナー全国セミナーツアーで松山に来ています。

実は昨日は京阪神グループの勉強会&懇親会がありました。
参加されたみなさん、おつかれさまでした♪

で、今日は伊丹から昼前に松山に着く飛行機で来たんですが、


なんと・・・


20141130plane.png


久しぶりにプロペラ機に乗りました!

セミナーの様子はまた別の記事で書きますね。



では、前回の記事「通貨のトリビア」の続きをやりましょう。


結論から言うと、通貨には以下のような順番があります:

EUR
GBP
AUD
NZD
USD
CAD
CHF
JPY


そして、2つの通貨でペアを作った時に、より上の方にある通貨が左側(基軸通貨)に、より下の方にある通貨が右側(決済通貨)になります。

例えばNZDCADでペアを作る時には、NZDの方がCADより上にあるので、正解は:

NZDCAD

となります。


もう少しビジュアルにすると・・・

こんな感じになります:

20141128currency.png


各要素の左端が基軸通貨、上端が決済通貨になっていますね。

左端の列、上端の行には、各通貨が先ほどの順番で並んでいます。

そして、前述のルールがあるため、マトリクスの右上の三角の部分だけが有効になっています。


うーん、我ながらわかりやすい。笑


では、、、


この通貨の順番はどのようにして決まったんでしょうか?


・何でEURがトップなの?

・何でJPYは最後なの?


どうしてでしょうね?


ちょっと長くなったので、続きはまた次回!


もー、早く~、って思ったら、ポチっと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。