-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-19 18:44 | カテゴリ:トレード記録
こんにちは、マイクです。

スコットランドの独立は否決されましたね~。
独立したらどうなるんだろうとドキドキしていましたが、無難な結果に落ち着きました。

それで、ポンドはというと・・・

典型的な「Sell the fact」相場になりましたね。


【GBPUSD】
■4時間足
20140919GBPUSDH4.png


左の線が、週末の世論調査で反対派がリードしたことを受けて窓開けしたところ。

右の線が、独立否決が決定したところ。

本来であれば、独立が否決されたところで安心感から買いが入ってもよさそうなものですが、値動きは真逆ですね。

多分否決されるだろうということを、結果が出る前に相場が織り込んで、その通りの結果になったとたんにそれまでの反動が出るという、結構よく見られる動きです。

所謂「Sell the fact」ですね。


この下落、みなさん取れましたか?

マイクはいつもの「三種の神器」で取りました。


■5分足
20140919GBPUSDM5.png


これは説明要りませんね♪

念のため、上から降りてくる15分MA&5分BB+2σ&ネックラインサポレジです。


ターゲットは5分足実体が2回止められているライン&200期間EMA&1時間MA手前

一直線に到達しました♪

+31.5pips


・・・その後、更にすごい落ちてますが。。(笑)


でも、いつも言ってますけど、マイクはこういう時も別に悔しくないですよ。

だって、必要なだけ取ればいいんですから。


参考になりましたら、ポチっと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】
 

