2013-12-05 23:32 | カテゴリ:トレード記録
はじめまして、マイクです。

このブログでは、日々のトレード記録や相場学研究メモなどを発信し、同じ志を持つ方々との交流の場にできればと考えています。
みなさん、よろしくお願いします。

今日は昼間2回トレードしましたので、早速紹介します。

①【EURJPY】

■5分足
20131205eurjpym5.png

ここ数ヶ月爆上げして、遂に2009年の高値を抜いて140円にタッチしたEURJPYですが、さすがに少し押しが入ってきましたね。

ちょうど1時間足の20SMAに抑えられる形で、5分足では三尊を形成し、直近ネックラインを実体で割ったところでショートエントリー。
利確は短期Fibの50%ラインです。
そのすぐ下には上昇の際に2回止められたサポートがあるので深追いはしませんでした。

+20.3pips


②【USDJPY】

■5分足
20131205usdjpym5.png

USDJPYも調整局面、4時間MAも割れてきました。
こちらも1時間足の20SMAに抑えられる形で大きなダブルトップを形成、5分足でも小さなダブルトップを形成し、ネックライン実体割れ&MA割れでショートエントリー。
チャートはつくずくフラクタルですね。

決済は2分割しました。
大きなダブルトップのネックライン手前にあたる短期Fib 38.2%ラインで半分利確、残りは102.00手前の61.8%ラインで利確。

+8.1pips, +23.6pips


参考になりましたら、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ




 
【コメントは管理者の承認後に反映されます】